気が早いが 2016年度 ANAダイヤモンド特典で悩む

気が早いが 2016年度 ANAダイヤモンド特典で悩む

スクリーンショット 2015-08-13 21.13.04

 

毎年1月〜12月の間にプレミアムポイントが10万ポイント貯まると、翌年の4月からANAダイヤモンドサービスメンバーになれるので、結構必死でポイント貯めていますw

いわゆる修行ですね。私も株主優待プレミアムのクラスで旅行でも出張でもないのに沖縄往復したりしています。

 

去年は10月に10万ポイントを超えたので、そこからはダイヤモンドサービスの事前サービスというのが始まって、ダイヤモンドメンバーでないのにダイヤモンドメンバー扱いというよくわからない仕組みもあるみたいですね。

 

今年もこのまま推移するとダイヤモンドメンバーになれそうな感じなので、気が早いですが選択式特典で、どれを貰おうかと検討しています。

 

 

ANA Sky コインコース

スクリーンショット 2015-08-13 21.15.27

 

これは、ANA Sky コインを 60,000コインもらえるコースですね。今年はこのコースにしました。

Skyコインで6万円分の航空券を購入できるわけですが、結局修行のための沖縄プレミアムクラス往復に使ってしまうので、何かあんまり意味が無いような気がしてるんですよね。

結局無駄遣いに終わってしまうのではないかと。。。

 

 

アップグレードコース

スクリーンショット 2015-08-13 21.15.53

 

密かにいいなと思っているのが、このアップグレードコースです。12ポイントのアップグレードポイントが貰えます。

国内線はプレミアムクラスがある便で空席があれば、4ポイントでプレミアムクラスにアップグレードできるので、出張ですごい疲れている時に利用すると楽に移動できるのが本当にありがたいです。

ただ東京-大阪間で使っちゃうともったいないんですよね。。。

那覇-千歳間でも4ポイントでプレミアムクラスに乗れるのに、東京-大阪で同じポイント数使うというのが抵抗があります。

 

それと、12ポイントしか貰えないという謎のポイントの少なさ。

ANAは

アップグレードポイント 1ポイント → Skyコイン 1,000コイン

で買い取って(?)くれるんですが、12ポイントだと12,000 Skyコイン分にしかならないんですよね。

じゃあSky コインを60,000コインもらっておくほうが得じゃないのかと思ってしまうわけです。

 

 

IHG・ANA・ホテルズグループ 宿泊・お食事コース

スクリーンショット 2015-08-13 21.16.07

 

これは、IHG・ANA・ホテルズグループ 宿泊・お食事拳を40,000円分もらえるというコースですね。

これも非常に魅力的なのですが。。。。Skyコインでも航空券付きのホテル宿泊の予約ができるんですよね。。。

 

ANA Sky Web Tour (ANAスカイWebツアー)

 


こいつです。

 

なので、結局これもSkyコインの60,000コースと比べると見劣りしてしまうというわけです。

 

 

ミシュラン星 レストランコース

スクリーンショット 2015-08-13 21.16.22

 

やっぱこれですかね! ミシュランの星が付いているレストランにペアでご招待!!!

 

でもアルコール類は別料金なんだろうなぁ。どうなんだろう。ネットで検索して調べてみようかな。

高級店での食事なんて生まれてこのかた数回しか行ったことがないので、大阪のお店が含まれていたらこれにするのもいいかなぁと思っています。

 

 

ビジネス・ダイニング アイテムコース

スクリーンショット 2015-08-13 21.16.43

 

 

これはどんなアイテムが貰えるかによりますね。去年はどうしても欲しいって思えるものがなかったので選択しませんでした。

ソフトキャリーケース派としてAmerican Tourister Tropicalを購入

 

 

 

以上までのコースのいずれかを選択すると、以下のどちらかが追加で貰えます^^

スクリーンショット 2015-08-13 21.16.57

 

去年は「機内販売用クーポン 20,000円分」を頂きました。

これは結構使い道があって、沖縄に行った時にANAショップでお土産用に使ったり、機内で家内へのお土産アクセサリーを買ったりに使えます。

 

「ANA SUITE LOUNGE ご利用券 6枚」については全然魅力がなかったので選択しなかったのですが、どうもヤフオクで1枚6,000円以上で売れるらしいです。なぜラウンジ券にそんな高値がつくのか全く理解できないのですが、何かちょっとお得。

もしかしたらこっちを選択したほうがいいのかも。ヤフオクとか面倒くさそうですが。

 

 

コンシェルジュサービス

スクリーンショット 2015-08-13 21.17.14

 

これは使いこなせないのでいらないです(T_T) はっきり言って ANAプレミアムカードのコンシェルジュでさえ使いこなせていない私としては、どういう世界が待っているのか想像もできません。

サラリーマンではなくビジネスマンや経営者向けのサービスですね。

 

 

自然保護コース

スクリーンショット 2015-08-13 21.17.24

サンゴの養殖・植え付けを行うそうです。

こういう寄付もなかなか良いのですが、ぜひ寄付先を選べるようにしていただきたいです。

 

 

と、来年の選択式特典は今年と代わり映えがしないものですが、今からどれを選ぶか悩みに悩んで、その過程を楽しんでおくつもりです。

私と同じように修行されている方もぜひ悩んじゃってください^^

 

2016年度 ANA 「ダイヤモンドサービスメンバー」特典 – 選択式特典・テームタグのご案内

 

 

ANA全般カテゴリの最新記事