必見!!伊丹空港の3つの良いところ

必見!!伊丹空港の3つの良いところ

ひたすら国内線の旅客だけに勤しむ孤高の存在「伊丹空港」

 

今日はその伊丹空港の3つの良いところをご紹介いたします。

 

1.ANA側の出発時刻案内が電光掲示板(液晶表示)ではない

IMG_20150814_093647

 

伊丹空港のターミナルビルは、ANAとJALが中央でつながった別々の同じビルに入っているのですが、ANA側はなんともレトロな雰囲気漂うパタパタ形式の時刻表です。該当便が出発するたびに全ての行き先表示がパタパタ音を立てながらめくられていき、次の表示に置き換わっていきます。(※JAL側はほとんど行かないのでどうなっているか不明)

 

まれに伊丹に到着する便に乗ることがあるのですが、このパタパタを見に出発ロビーに行くことがありますw

昔は鉄道もこの手の時刻表でしたよね。すごい懐かしい気分に浸ることができますよ。伊丹に来られた際は、一度見に行ってみてください。

 

 

 

2.屋上が緑化されていてのんびりできる

hdr

羽田もANA側の屋上はウッドデッキっぽくなっていたかと思うのですが、伊丹も同じようにウッドデッキが作られています。

このウッドデッキはANAとJALのそれぞれのターミナルを結ぶビルの屋上にも設置されていて、ANA側からJAL側へウッドデッキを歩いて行くことができるようになっています。

ウッドデッキの周囲はガーデニングされて庭のようになっているので、旅行客以外にも地元の方が飛行機を見に遊びに来ていたりします。そのため伊丹空港のターミナルビルには大きな家具店がテナントとして入っており、初めて来た人は衝撃を受けると思います。

 

hdr

 

このように滑走路側が見えます。ワンワールド塗装の機体があったので写真をとっておきました^^

 

 

3.到着後にカードラウンジが利用できる

IMG_20150814_100414

 

この写真は「ラウンジオーサカ」という最近リニューアルオープンした一般区域(=制限区域にあるカードラウンジなのですが、実はこのラウンジは出発前だけでなく到着後にも利用できます

特にビジネスで大阪に来られる方は、訪問先へ行くための時間調整などで利用することができますので非常に便利です。

 

かく言う私も先日の搭乗機のブログをこのラウンジオーサカの中で書いておりました。

飲み物も豊富にありますので、ぜひ来阪された際は利用してみてください。

 

以上、伊丹空港の良い所3点でした。

 

ANA全般カテゴリの最新記事