ANA搭乗記 2015-09-14 関西⇒羽田 プレミアムクラス 着陸編

ANA搭乗記 2015-09-14 関西⇒羽田 プレミアムクラス 着陸編

 

さて、今回の搭乗記の最終回です。羽田空港への着陸からボーディングブリッジまでのノーカット動画も撮影して掲載していますので、ぜひ御覧ください。

 

 

伊豆半島を東に進むと、雲だけの世界になってきます。富士山には悪いですが、今回のフライトでは東京湾上の雲の大群が一番見ていて気分が良かったですね。

なお、この辺りから飛行機は着陸態勢に入っていきます。

hdr

 

 

 

飛行機に乗っていて雲を見ることの良さはどこにあるのか言いますと、以前にも書きましたが雲の陰影ですね。地上からでも入道雲を見ると深い陰影が見えますが、上空からだと、そこかしこにそういった雲を見ることができます。

その他にも、地上を白い絨毯で覆い尽くして隠してくれている所がいいですねw 色々と忘れることができます。

hdr

 

 

 

本フライトでのベストショット

写真を撮ると、後で見た時に思っていたものと違う感じで写っていることが多いですが、これは写真に撮りたかったそのものが写っています。

早くタケコプターが発明されるといいですね。この辺りを飛ぶときは酸素ボンベが必要かもしれませんけど。

hdr

 

 

 

後ろを向くと富士山。いろんな意味でだんだん霞んできました。

hdr

 

 

 

飛行機はどんどんと東に進み、千葉県の南方から左に旋回して、千葉の上空を北上していきます。

写真は房総半島の出っ張り具合から木更津の手前辺りだと思います。一度も行ったことが無い地域なので当たっているかわかりません。

hdr

 

 

 

千葉を北上中の左手の遠方に富士山を望むことができます。

いつも思うのですが、富士山だけいつも雲の上に頭が出ていて目立つので、変な感じがします。

hdr

 

 

 

 

今回着陸に使った滑走路は、動画を再確認してみると国際線ターミナルと、JALターミナルの間にあるA滑走路のようなので、木更津を過ぎた辺りから海の方に出ているはずなのですが、今回のようにたくさんの写真と動画を撮影するまでは、もっと北の方を飛んでいるのかと思っていました。(以前ディズニーランドが見えたことがあるので。。。)

こちらが東京湾上から着陸とボーディングブリッジまでの移動を撮影した動画です。

 

 

動画はもっと高画質で録画しているのですが、vimeoという動画サイトが1週間に500MBまでしかアップロードできないため画質を落としています。

やはりYoutubeのほうがいいのでしょうか。。。私のGoogleアカウントが見えてしまうのが嫌なので使っていないのです。

 

動画に関しては検討の余地ありですね。

 

 

ということで、今回のANA搭乗記は写真と動画を多めにお送りしました。

 

ANA搭乗記カテゴリの最新記事