2018-11-26 関西-羽田 プレミアムクラス

2018-11-26 関西-羽田 プレミアムクラス

今回はちょっと写真が多め。

いつもどおり自宅の最寄り駅から特急ラピートで関空へ。この状態を写真に収めておきたいと思っていたのがこちらです。

先日の台風で壊れてしまった橋の状態です。現在は傷んだ橋桁が取り除かれて修復を待っている状態です。

ちょっとぶれてしまいましたが、島側はこんな感じになっています。

そんなわけで空港に到着しました。

今回搭乗するのがこちらのスタアラ塗装。久しぶりにこの写真撮りました。なんか今までの格安スマホの中で一番解像度が良いような気がしますね。

早速搭乗したわけですが、今回はいつも座っている席に先約がいたので逆の窓側の座席予約を取っていたパターン。

このように、機体右側を撮り放題です。

いつも左手で撮影しているわけですが、今回は右手で撮影ということで非常に撮影がしにくかったです。なんというか、この角度で撮影すると腕が攣りそうになるわけです。手首をクルッと回して撮影する際に普段は絶対にしないような腕の曲げ方をするためなんですね。

ちょっと気持ち悪いなーと思いながら、何枚か右手での撮影の練習を含めてパシャパシャ写真を撮っていました。
前回も触れましたが、現在使っているUMIDIGIの格安スマホのカメラの調子が非常に良くて、2万円程度のスマホにもかかわらず本当にきれいに撮影できるんですよね。しかも初期状態でシャッター音が出ないですし、周りを気にせずに写真が撮れるのは本当にありがたいことです。

離陸時にも橋の状態を撮影。見てわかるように、道路が途切れてしまっていますね。

なんか、スマホのカメラの調子が良すぎて、適当に撮影しまくっています。

そして、朝食。
前回とはちょっと中身が違いますが、変わり映えしない感じ。
ただ、プレミアム午前の昼食、夕食のように醤油臭くないのがありがたい。お昼も洋食で出してくれたらありがたいのですが。醤油は自宅の食事でいくらでも味わえますので。

着陸前に意味もなく撮影。

ということで、今回はこんな感じでした。

ではまた。

ANA搭乗記カテゴリの最新記事