2019年あけましておめでとうございます。

2019年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は波乱万丈の1年で、42歳にして僕の考え方もいろいろ変わった年でした。

ちなみにANAのステータスに置いては、ブロンズで終了でした。

さて、今年の話に移ります。

今年は目標も大きく、達成する動きの目処すら立っていない状態ではあるものの、何らか進めるために、もがき続ける1年になると思います。

もう1年資金を貯める時間があれば若干の余裕がある状態にはなるのですが、目標を立ててしまってある以上、それに沿ってやっていきます。

その上でキーになるのが以下の点です。

  • フロー収入の安定化
  • ストック収入の立ち上げ

フロー収入については、サラリーマンとしてやっている給料と受託でやっている開発の売上があり、サラリーマンの給料は安定しているものの、受託開発の売上をなんとか安定化させたいと考えています。

受託開発の仕事自体は結構あるのですが、自分が何もしなくても&人を雇わなくても、バイト2人を雇えるくらいの売上が上がるような状態にしたいと考えています。

次いでストック収入ですが、現状でも細々と生活できるくらいの収入があるのですが、これに加えて新しいストック収入を立ち上げていく予定です。

具体的には良質なコンテンツの提供を行うこととなり、このブログもその一つではあるのですが、さらに皆さんの目に触れるような場に出ていこうかなと考えている次第です。

と、このようなことを2019年は考えています。

ちなみにANAのステータスはダイヤモンドに戻す予定でいます。

今年の行動の中で、利益になりそうな物があれば紹介していこうと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

雑感カテゴリの最新記事