英語強化中

英語強化中

しばらくブログを更新していなかったわけですが、表題の通り、今年は英語強化のための1年になることが決定しまして、英語の勉強をやり続けているために、ブログの更新もおぼつかなくなっているわけです。

で、英語を習得(リスニング、スピーキング)をできるようになるためにどうするのかといいますと。。。

プログリットという英語のスクールを利用することにしました。

プログリット(Progrit)というのは英語能力を向上させるスクールなわけですが、これまでの英会話スクールなどとは違って、勉強方法を教えてくれる(コーチングしてくれる)スクールです。

いわゆる、語学版のライザップみたいなものです。

ライザップは食事管理とトレーニングの習慣を「コーチを付けて一緒に進めていく」というのが売りなわけです。

キツい状態でもコーチがサポートしてくれるから、最後までやり遂げてダイエットできるのがライザップ。

プログリットも同様にコーチが自分の英語学習(と言う名のシゴキ)をプランニングから学習状況のサポートまでやってくれるわけです。これに耐えて切って、習慣づけさえすれば、今年1年で完全に英会話がマスターできる見込みというわけです。

今年は英語、来年は中国語と、語学に時間を割いていく予定です。

毎日勉強3時間をするような日々にやっと慣れてきまして、やっとブログの更新をする気になったわけですw

結構お高いのですが(3ヶ月で50万円くらい)、習慣付けのサポートと、モチベーションの維持をサポートしてくれるので、わりとおすすめです。

それではまた、気が向いたらエントリ書きます。

学習カテゴリの最新記事